誠心館で働いて思ったことを書きます!

こんにちは。講師の片岡です。

私が塾講師をはじめて3か月以上たち、季節は夏になりました。早いですね。

さて、誠心館で勤めていく中で気づいたことがいくつかあるので、そのことに話したいと思います。
まず、この塾の特徴として挙げられる自由度の高さについてです。
一般的に個別指導の塾というのは、決められたテキストで決められたページ数をやるものだと思いますが、誠心館は違いました!

生徒がやりたい課題をしたり、テスト前には普段と異なった科目もしたりします。
私はまずそのことに驚きました!

テスト前にテスト範囲外の予習部分をしてしまうことは無駄な勉強になることが多いので、“融通が利く”という点で素晴らしい方針だなと思います^^

夏休みという長い時間を友好に使って頑張りましょう!