前向きにいこう❢

こんにちは。講師の中西です。

久しぶりのブログです。

今年は自粛期間があり、受験生にとっては大変な時期ですが、変わらず勉強していますか?

今回は教育格差について講演を聞く機会がありました。今の時代、いろんなツールがあって無料で有益な情報が得られる。
YouTubeなんかは宝の山ですよね。

でも、本人の意識が低ければ、ただのゴミの山です。

夢や目標を語って生きていると、アンテナが立って情報をたくさんキャッチできるし、アンテナが無い人はこれを右から左に流してしまいます

受験生なのに「勉強したくない」「自分なんて」と言う人がいますが、そういう人はどんどん低きに流れていきます。

「英語楽しい❢」「自分ならできる❢」と思うからこそ、前へ進めます。

だから最初はウソでもハッタリでも良いから友達に「勉強、大好きやねん❢」「〇〇大学に絶対に合格する❢」と言ってみてください。

そうすると、言った手前、退路が断たれて頑張れたりするものです。

生徒の皆さんへ

応援しています。何でも聞きに来てくださいね。