テストの表彰

DSC02860

本日のブログ担当の菱川です。

本日塾ではテストの結果に基づいて表彰式がありました。表彰式?と思われたかたもいるかもしれません。
表彰式というのはテストの合計点が塾で一番高かった人を表彰したりします。(今回の表彰者で一番高かったのは450overの子でした!嬉しい限りです!!) しかし、表彰されるのは一番高かった人だけではありません。生徒が定めた目標を超えていたり、前回のテストより一点でも点数が上がっていたら表彰されます。 表彰された生徒はとてもうれしそうでした(^.^)

塾では表彰という形で勉強を頑張って結果を出した生徒たちを褒めます。
家でも是非褒めてほしいと強く思います。勉強を嫌々でも頑張ってしてテストで結果を出したなら子供は必ず喜びます。それに対して「もっと点数とれるやろ?」というのは考え物だと思います。点数が一点でもあがればそれは子供たちの成果です。

是非とも子供たちの頑張りを褒めてあげてください!!