中村(元)先生の授業

DSC02939

こんばんは。伊丹北高1年のSです^^

今日は朝に弱い私が北高体操の再テストのために早起きしました!なんとかテストには無事合格しましたが、学校が終わって家で晩御飯を食べてから塾に来たので、とても眠たいです^^;

だけど、塾に来たら誠心館の生徒の子が持ってきた修学旅行のお土産のクッキーがすごく美味しくてテンションが上がりました!

眠気が飛んだところで始まったのが英語です。高校の宿題はかなり難しくて、理解できないところも多いのですが、今日は中村(元)先生が詳しく説明してくれました。

中村(元)先生は1つの問題について幅広く教えてくれます。例えば長文にotherがでてきたとき、「another,  others,  the other, the others の違いは何か?」とか・・・・

これを図を使って解説してくれたのですが、本当にわかりやすかったです^^

あと発音に関しての説明や発音の例外についても優しく教えてくれました。

なかでも驚いたのは、woolという英単語ってウールじゃなくて、ウルなんですよね♪

日本ではウールって読んでいるから、テストにでたら絶対に間違えてました。今日はプリントの見直しがすべて終わったし、英語の知識がまた一段と上がった気がします。

 

誠心館の男の先生は4人とも大阪大学なので頭もいいのですが、さらにイケメンが多いと思います(笑)←塾長に書いてと言われました。