どんな結果でも応援します~♪

こんにちは。講師の片岡です。

最近、暖かくなってきましたが、季節の変わり目は風邪をひきやすいので、体調管理には気をつけてください❢

さて、今回は入試シーズンに一段落ついたところで受験生について話していきたいと思います。

私の担当している生徒にも高3生や中3生が多くいました。勉強に対するやる気を上げてくれたり、注意力散漫だったり、個性様々は生徒と触れ合うのは楽しかったです。

それは、その子に合わせて、今求められているものを優先させたり、考えたりすることは頭を使うものでもありましたが・・・・・

受験生にとって、第一志望に合格するという結果を追求するのは当たり前のことです。しかし、「おかれた場所で咲きなさい」とはよく出来た言葉で、本当に大切なのは、与えられた進路で自分をどう生かすかだと私は思っています。

試験には結果がつきものなので、色々感じることがあると思いますが、どんな結果だろうと、変わらず今後とも応援していますー(^_-)