長文を読めるよう指導したい(^^)/

こんにちは!講師の糸原です!

講師になって早2年目の年になりましたが、色々な担当を持たせて頂けるようになりました。

最近では高校2年生の生徒の英語を、姉妹塾のシードタイムズに移籍するまでの約半年間担当していました。

英語はとても好きなようですが、長文に苦手意識を持っているとのこと。

私の今回の目標は、”英語の長文=読めない”という考えを変え、長文が読める楽しさを感じてもらうことでした。

私自身もそうだったように、英語の長文と聞くと難しいし、自分には読めないと多くの人が苦手意識を持ってしまっていると思います。

しかし、英語の長文は何度も何度も練習し、読み方と見直しのコツをつかめば、みるみる読めるようになります!!!!!!

彼女も「長文が読めるようになってきました!」と嬉しそうに言ってくれて、私も本当に嬉しかったです^_^

彼女は私がコツを教えると、すぐに実践したり、メモしたり、質問をたくさんしてくれました。

今回彼女が長文が読めるようになったのは、彼女自身の英語力ももちろんですが、なによりこのような前向きな姿勢だと思います。

どんどん成長していく姿をみて、すごくやりがいを感じ、私自身も講師として成長することができました。

私の教えたことのほんの一部分でも、これからの勉強に役立ててもらえたら、それだけで講師としてとても嬉しいです。

私もそうだったように、誰かに勉強が少しでも好きになったり、前向きになれるきっかけを作れるような講師を目指していきたいです!