私立高校の結果

私立高校を受験した中3生6名中5名が合格でした!あと1名は連絡待ち。そして次は公立高校^^

私立と違い、内申点が大きく影響するのですが、うちの教室の生徒たちは内申点からすれば志望校は「勝負」している感じです(汗)第2希望なら問題ないのですが、第1希望は実力もしくはそれ以上の結果を出さないと厳しいかもしれません。

冗談といいながら、半分本気で定員割れを狙ってるRさん(笑)あと1ケ月あるので、理科・社会中心に後悔しないように勉強してほしいですね。また、受験生の様子を見ている中2生達は、1年後をイメージする機会に恵まれています。勉強って、一足飛びにいかないものであり、日々コツコツと積み上げるしかないことを理解してもらえたら嬉しいのですが・・・

学校・家庭では、できないことをするのが塾の役目だと思っております。生徒一人ひとりと対話を深めて、あるべき方向へ導きたいと存じます。