ロボットに新しい仲間^^

ロボット教室に新しい仲間が来てくれることになりました。小2のMさんです! 体験学習のあとに通常授業の様子をみてもらい入会を決めてくれました。うちの教室では初の女の子であり、たいへん嬉しいです!目をクリクリさせながら、皆が作っているロボットを真剣なまなざしで見つめていたMさん。やる気まんまんです。^^

小学校低学年という一番多感な時期にロボットの授業を受けることができる子供たちは幸せ者です。違う小学校&学年にもかかわらず、同じ授業で夢や感性を磨く授業を受けることになった子供たち。モノを作る楽しみ、自分でやり遂げる力、やればできるという達成感、いろんな発見をしながらノビノビと成長してほしいですね。さらに本気でロボット博士になる!と宣言してくれてるOくん、Tくん、Dくん!先生も本気で応援していますし、まずはヒューマンの全国大会目指して力を蓄えましょう^^  私もさらに楽しくなってきました^^