公立の入試

公立の入試結果ですが合格間違いなしと確信していた生徒が落ちてしまいました。

本当にショックであり保護者様に申し訳なく思う次第です。

過去には合格ギリギリの五分五分の勝負で第一志望が×で第二志望に廻された生徒はおりましたが、今回は内申点と模試の結果からどう考えても大丈夫と私も太鼓判を押していただけに何とも言えない気分です。

いろいろな想いが頭を駆け巡り「あの時もっと・・・・」という考えも脳裏に浮かびますが後の祭り。この失敗体験が本人のいい教訓となって次へのステップにつながることを祈るのみです。

また誠心館としても今回の出来事を真摯に受けとめて今の中3生の指導に生かせていきたいと思います。