英語はコツコツと(^_-)-☆

DSC03336

こんにちは。伊丹北高1年のムーミンです。

課題テストが返ってきました!

3教科だけなんですけど、国語90点、数学83点、英語は51点でした~

英語は100点中、40点が単語だったのでほとんど落としてしまいました(>_<)

単語は本当にコツコツですね!毎週、英単語の小テストがあるんですけど3学期からお母さんが毎週「合格したら“花より男子”1巻借したるわー」って言ってるのでから単語頑張って覚えないと・・・・

今回の塾では課題テストの直し、数Aのわからないところの復習、英語の予習などいろいろしました。英語の並べ替え問題は木村先生に教えてもらいました。文法の教え方とかが上手でわかりやすかったです。学校の先生よりわかりやすかったかも(#^.^#)

またテスト用紙を見て単語は必要とか英文たくさん読んだらとかアドバイスももらいました!!

やっぱり英語はコツコツですねー

だから苦手かも・・・・・ でも期末では目指せ80点代です\(^o^)/