美人の先生に教えてもらいました!

DSC03293

こんにちは。伊丹北高1年生のSです。

火曜日は模試がありました。模試はやっぱり難しかったし、前日2時に寝たので睡魔と戦うのも大変でした。解答は配られたのですが、私は問題用紙に答えを記号問題以外書いていなかったので何点とれたのか?まだわかりません。。。。。

ですが英語のリスニングは1問しかあっていませんでした(^_^;)

ワンダイレクションをよく聞くから英語耳になっているかな~と思ってましたけど甘かったですね(笑)

というわけで今回の塾では模試のわからなかった問題を勉強しました。

 

数学は100分もあったのですが、応用ばっかで時間が足りなかったです。ある問題で“2つの不等式1/2x+1/3≦-a+1…②,ax≦2a…②がありaは0ではない。a<0のとき2つの条件p:3≦x≦6  q:1/2x+1/3≦-a+1かつax≦2のとき命題「p⇒q」が真となるようなaの値の範囲を求めよ”というのがありましたが読むだけでは意味がまったくわかりません(怒)

ですが伊東先生にまずxを整理する方法を教えてもらい理解することができました!\(^o^)/

伊東先生は新しい先生なのですが、教え方がうまいから複雑な問題もわかりやすくよかったですね。私と一緒でとっても美人だし。\(◎o◎)/!

この塾も新しい先生が増えつつありますね!