百人一首大会がありましたー☆

こんにちは。県立伊丹高1年のララです(^^♪

寒い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

先日、学校で百人一首大会がありました。
中学校の時から百人一首大会とは縁があり、3回目となる司会をさせていただきました!

ですが、私自陣、百人一首はあまり得意ではなく、練習では取れても10枚ほどで3枚だったときもありました(笑)

今年もそんな感じかな?と思いつつ、1週間ほど前から寝る前、ベッドに入ってから、スマホのアプリを使って覚えようと努力していました。

すると、本番は30枚!! 

自分ながら頑張ったと思います(笑)

司会も成功?したし、愉しい学年行事となりました。

この調子で英単語も覚えれたらいいなぁと思っています(笑)