時間短縮^^

DSC03509

 

こんにちは! 伊丹北高2年のムーミンです^^
この間、物理の授業である実験をやりました。北高の階段を1階から15階まで登って馬に仕事率で勝てるか?というやつでした。その実験では体重を言わないといけないので私はやりませんでしたが、男子2人がやったところ、全然馬には届いていませんでした。
多分、馬は700W代でその2人は500Wでした。やっぱり馬はすごいです。
いつかは馬に乗って走ってみたいですね(^◇^)

今回の塾では数Ⅱをしました。もうテスト前なので本当に焦ってます(^_^;)
今は不等式の表す領域というのをやっていて、わからない所を中山先生に教えてもらいました!範囲がすごく多いからわからなかったら教科書を見直したりしないといけないけど、塾だと先生達がすぐに教えてくれるので時間短縮で助かります!

今回のテストは教科数が多いので早めに勉強しないとですね~。土、日も勉強します^^