古典B90点、日本史B95点、数学Ⅱ80点、化学基礎91点、世界史A87点、英語Ⅱ74点

こんにちは。伊丹北高2年の音です????

ドキドキのテスト順位表が返ってきました~❢ 結果は・・・・・

総合順位は前回よりも下がってしまいました(泣)総合学科なので、2年生からテストを受けるのは3教科の人もいれば、5教科、9教科と人それぞれなので、総合順位はあまり関係ないそうですが・・・(総合順位24位)

やっぱり気にしてしまいます????

ですが、落ち込んでいる暇はありません❢❢ もうすぐ“期末テスト”今回の反省を活かして頑張るぞーー(#^.^#)

さて、この前、新しく入られた塾の先生に数学を教えて頂きました。2時方程式に虚数があるときは+も-も考える❢ 例えば、虚数3+2iが2次方程式x2+ax+b=0の1つの解であるときは3+2i , 3ー2iを使って考える。

などを教えて頂きました。

とても分かりやすく丁寧に教えて頂いて、なんだか賢くなった気がして、上機嫌で家に帰りました~~~(笑)