一人部屋(^^♪

DSC04152

こんにちは(^◇^)  伊丹北高2年のムーミンです。

今は冬休み中で今日はクリスマスですねー♫
まったく関係ない話ですけど、この間やっと衣替えが終わりました(^^♪
今までずっとタンスに夏服が入ったままでしたが、やっと冬服と交替することができました。

ついでに妹と二人部屋だったのですが、その部屋を棚で二等分して、今は一人部屋状態です!
二つに分けた理由は私が部屋をちらかすからです(#^.^#)

整理整頓ができない人は成績が低いとか何度か聞いたことがあるので、これを機にキープしようと思います。

今回の塾では物理のテスト直しと模試のテスト直しをしました。
物理が全然わからなくて、どんな問題でもすぐに難しく考えてしまうのですが、解答を見ると1行の計算だけとかが多かったです。。。。
でも、考え方がわからなくて、そこを中山先生に教えてもらいました。

図とかも分からないのですが、中山先生の説明のおかげでなんとか全ての問題を理解することができました。
この冬休みで物理の苦手な所をなくしたいです。

あと、今日の朝ツリーの下にサンタさんが高2ながらプレゼントをくれ、ムーミンのブックカバーが入っていたので本を読もうと思います!(^^)!