テスト1週間前!

DSC03336

こんにちは!

今日産社の授業があり、総合学科発表会に向けての説明を受けました。その総合学科発表会では「産社を学んで」というテーマの冊子を配るのですが、それの原稿には1600字も書かなければいけないんですよ!しかもテスト明け提出なので大変です!でも、もしかしたらブログで少しだけ文章力が上がっているのかも!?

今回の塾では数学をしました。

三角比の範囲をしているので、そこを中村先生に説明していただきました。今は0°から180°までを学校でしていたのですが、中村先生に0°から360°までをサラッと解説していただきました!グラフで表す時、sinとかの符号の覚え方はサンタクロースみたいな感じの教え方だったので覚えやすかったし、面白かったです。

いよいよテスト1週間前です!いろいろピンチ!まずは提出物をがんばります。