9月・10月の模試の判定結果について

DSC05262

 

こんにちは。講師の並木です。

夏休みが終わり、いつもの学校生活に戻りました。
1、2年生にとっては部活漬けの、3年生にとっては勉強漬けの毎日だったと思いますが、また切り替えて授業を受けていきましょう。

さて、受験を控える3年生はそろそろ志望校を決めていく時期に差し掛かりました。今まではE判定やD判定でも気にせず勉強していた思いますが、いつまでもそうはいきません。。。。

続く9月模試・10月模試では、今までより「判定」に意識を向けて欲しいと思います。もし、入試直前でその判定がでたとき、志望校を変えるのか?それとも浪人覚悟で出願するのか?よく講師と話し合ってみてください。

誠心館は最後まで皆さんを応援しています!