誠心館の講師になって1年が経過しました!

お久しぶりです。 講師の西岡です。

私が講師になって1年が経過しました。

誠心館での1年間では、多くのことを学びました。

最初の頃は問題集の答えにある導く過程が私の学んだものと少し違っており、私自身が戸惑ったり、生徒の暗記すべき内容が増えており驚きました????

そして、自分はゆとり世代だったんだと感じました。。。

また、同じ問題でも人によって理解度が違うので、わかりやすい解説をすることの難しさを知った1年でもありました。

今年はとくに高校生の数学・物理において、一つの問題でも複数の解説方法ができるように頑張りたいと思います!

 

生徒の皆さん、よろしくです(^_-)-☆