勤続3年半になりました❢

こんにちは。 講師の片岡です。

今回は誠心館に3年半勤めている私が個別指導する上で大切にしていることや気づきなどを話していきたいと思います。

1番は生徒の気持ちに寄り添うことを大事にしています。

今まで、様々な個性を持った生徒さんを多く見てきました。勉強に対するやる気のある子もいれば、無理やり連れてこられた眠たい子もいます(笑)

全員に同じ対応をしていい訳がありません❢ その上で具体的にしていることは、コミュニケーションを積極的にとるというものです。

例えば、ものすごく眠そうな子に勉強しろ❢は聞かないので、「昨日は何時に寝た?」などの質問から雑談で目を覚ましてもらったり、生活習慣を知ることで、勉強習慣の改善に繋がったりします^^

とか何とか言っていますが、一応ベテラン講師と言われる時期に入っているので、割と感覚で接している所はあります(慣れですね^^)

私は今まで信頼されることをモットーにやっていましたが、これからも、あと数ヶ月で卒業ですが、最後まで尽力していきたいと思います❢❢