5月6日まで休校することに・・・・・

安倍総理の緊急事態宣言の発令。

テレビでは繰り返し各県知事より自粛要請がある❢と何度も連呼されたけど、実際のところは民間施設に対する自粛要請はまったくなし。

(それにしても、テレビの報道は本当に怖いなぁー。未だに東京都の自粛要請すら決まってないのに、一般大衆は学習塾は法律で休校が決まったみたいに捉えてる人が多いみたいだし????)

なので、学習塾は引き続き安全に気を配りながら、授業をしてもいい訳ですが、社会のムードがこの状態だし、熟考した結果、休校することに^^;

まさに苦渋の選択です。。。。

中学生はなんとかなると思うけど、高校3年生の大学入試が心配です。。

しかし、この状態が凶と出るか吉と出るのか?

生徒一人ひとりの考え方次第。 できれば、大きなチャンスだと思い直して猛勉強してほしい。

とりあえずは5月6日以降の準備をしっかりしていきたい。