高3の生徒から嬉しい伝言がありました!

DSC04932

昨日の話

伊丹西高3年の生徒が私の横に来て

生徒「塾長、僕が3月まで塾に来たあと、4月から今度中1になる弟を来させるってお母さんが言ってるんだけど、手続きどうしたらいいんですか? お母さんが聞いといてって!」

私「えーっ? Yくんに弟っていたの?」

生徒「はい。3人兄弟ですよ」

私「そうなんだ。3人兄弟の一番上かぁー いろいろ大変やったねぇ^^ お母さんには2月か3月に打ち合わせお願いします!とお伝えしといてくれるかな」

生徒「(ニコっと笑い)はい。わかりました。そう伝えます!」

塾長にとって弟、妹を入塾させたいというお申し出は何よりも一番嬉しいお話です。
やはり、兄弟姉妹を誠心館に入れたいということは誠心館に満足していただいている証ともいえるので、塾をやっていて良かった!!ぐらいの気持ちになります^^

とくにKくんのお宅とは5年のお付き合い。さらに高1の妹さんも中学生の時から通塾してくれており有難い限りです<(_ _)> 3兄弟が全員誠心館で学んでくれるなんて光栄そのもの。心から感謝です^^

ちなみに電話や懇談会の時に弟、妹を4月から入れたいというお話は今のところ7件ほどあります^^

中3生→高校生の部にどれくらい残ってくれるのか?にもよりますが、今春は塾の折込チラシをやらなくても割と早く満席になりそうな予感です。

これからも生徒と保護者様に信頼される教室運営を心掛けてまいります。

保護者の皆様、よろしくお願い申し上げます。

写真は今井先生。最近、生徒の人気が急上昇!
優しい言葉遣いや親身な姿勢が好感度を高めているのでしょう。