高校入試説明会を実施しました❢

4月4日(土)に新中3生を集めて高校入試説明会を開催しました。

兵庫県公立高校の入試制度、ここ3年間の誠心館卒業生の進学先、これから1年の流れ、また一番大事な1学期の内申点アップ作戦等々、いろいろお話しさせていただきました。

昨年度は中3生が25名(2021年2月度)いましたが、今年は4月上旬で11名とかなり少なめなので、わりとアットホーム(?)な感じで厳しいことは言わずに終わりました^^

さらに今年も女子チームは定期テストの点数の割には副教科の通知表が良い子が多く、なんとなく志望校もらくらく行けそうな気もしますが、油断大敵と肝に銘じて、確実に合格できるようにサポートしてまいります❢

ちなみに昨年は6月~11月に10名ぐらい入塾があったので、今年もそんな感じなのかな?と思っておりますが、どうでしょうか?

伊丹の王者である木村塾はじめ、周りの個人塾さんも頑張っているので、うちもあの手この手で頑張りながら、伊丹の北部エリアの学力アップにお役立ちしたいと思います。

講師の皆さん、共に頑張りましょう^^