超久しぶり。花壇に花を植えました❢

やっと仕事も一段落しました。

ということで、スタッフと一緒に誠心館前の花壇に花を植えました。

で、今回は新しい品種がたくさん販売されていたので、かなり悩んだのですが、結局はパソコン教室の女性スタッフのセンスですべて決めました❢

 

もちろん、栄養のある土や腐葉土も一緒に購入して花壇の土とよく混ぜる。

やっぱりきれいな花を咲かせるには、先に土台となる根がしっかり張るように土の手入れをしっかりやるのが先決⚡

(勉強もまったく同じ。小学生の時に地頭を鍛えていると、中学生・高校生で花がひらく)

で、正面右側にも植木鉢×3個、正面左側には花壇。

殺風景だった教室の左右に花が満開となり、かなりいい感じに思える^^

きっと、散歩しているシニアの皆さんや通行してる町内の方も気がついてくれると思う。

その人たちが少しでも癒されてくれたらいいなぁーと思います。

そのためにも明日から毎日必ず「ありがとう❢」と草花たちにお礼を言いながら、水やりをすることにします。

保護者の皆様も教室にお越しの節は、ぜひご覧くださいませ^^