講師たちとのミーティング

DSC03916

1日の授業と片付けが終わると10時15分ぐらいになりますが、そのあとに講師たちとミーティングをするときがあります。
基本的に私からの質問形式で

「Aくん、因数分解できてかな?」
「Bくん、模試の間違ってたところ、理解できたのかな?」
「Cさん、英語自信なくしてるみたいだけど、どんな感じだった?」
「Dくん、少しづつ点数上がってきたね!、次はどんな風に授業やっていこうか?」

さらに講師からは
「Eくん、何とかしてあげたいので、少し遡ってやらせていいですか?」
「Fくん、このままだとセンター試験間に合わないので、スケジュールの見直しがいります!私が全体のスケジュールとカリキュラム作成してもいいですか?」
「Gさんの物理ですが、私の方で問題作って特訓したいのですが・・・・」
「Hくん やっとやる気になったので、宿題を出していきたいのですが。。。」

講師の本気は生徒に伝わります。

講師と連絡を密にしながら、生徒一人一人の状況を把握し適切な指導をしてまいります。