県立伊丹高(グリス)の課題

県立伊丹高の特色選抜(グリス)に合格した生徒が課題を持参した^^

中身を見ると、かなり難しい(笑) 毎年、グリスの子がいるので、知ってるけど、高1で習う解き方使わないと難しいですね。。。

まぁ、一人で解くのは大変なので、うちの神戸大学の講師がヒントを与えながら解けるように導く。。。。

誠心館はできることは何でもやっているので、国立高専の対策や尼崎稲園高の推薦対策、さらに木村塾の稲園特訓のわからないところ対策(下請け)までやっている(また、高校生の部では国公立大の指導まで・・・)

ちなみに三田学園高や雲雀丘高、甲陽学院中、神戸女学院中の先生たちが作った自作の問題の解説から公立高の不登校の生徒まで、わけへだてなく同じ場所で指導している少し変わった塾でもある。

マニュアルに沿った標準的な個別指導を標榜するFC塾と違い、講師があの手この手で考えながら、生徒ひとり一人を指導していくユニークな誠心館。

たまにはズッコケたり失敗するときもあるけど、原則として保護者様を裏切らない対応だけはしていきたい。

保護者の皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m