生徒ブログがスタートします

DSC02929

伊丹北高校1年のSさんが塾生を代表して(?)週1回ブログを書いてくれることになりました!

高校生の目線で誠心館の雰囲気や講師の指導方法はじめ、何をどう理解した!どうやったら解けるようになった等々、高校生や中学生が読んでも参考になることを中心に書いてもらうので、こちらも楽しみにしてください^^

さらに伊丹北高校の様子も書いてくれるそうなので、とくに北高を目指している中学生にも読んでほしいですね。

そんな彼女も1回目の数Ⅰは93点と高得点。出足は好調です! たまたまかもしれませんが(失礼)、このペースを持続させて国立大学を目指してくださいね。うちの男性講師は全員が国立(大阪大学)なので、サポート体制は万全です^^

写真は英語のテストの直しを中村(宏)先生としているところ。 Sさん曰く「これ知ってたら、あと2点上乗せできたのに、悔しいなぁ~」 2点にこだわる姿勢がSさんの素晴らしいところ。

 

歯を食いしばりながらではなく笑顔で楽しく勉強する誠心館流の学習スタイルで、成績がいい子も悪い子も自分のペースで勉強方法を掴んでほしいと思います。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。