木・金の出来事

DSC03277

木曜日の出来事

伊丹西高校1年の卒業生が4月から入塾する弟の月謝とテキスト代を持参して教室に遊びに来てくれました。

やりたかった野球部のマネジャーはやりがいもあるし楽しいということですが、問題はやはり勉強^_^;  だんだんわからなくなってきたとのこと。。。

「時々だったらお菓子一袋で教えるよ!」と笑いながら言いましたが、なんだか冴えない顔をしているので「お母さんに相談して週1回来る?全教科教えるよ」と言うと「そうする!」とのこと。頑張り屋さんなので、週1回の補習だけでもかなり理解が深まると思うので、来れたらいいですね。

金曜日

4月から中1になる私の次男の友達のお母さんが入塾手続きに来られました。息子の親友なので4月からは息子と一緒に勉強させたいと思います。誠心館には優秀な講師がたくさんいるので、勉強の仕方や考え方から指導してまいります。ご期待ください^^

また久々に神戸高専1年の卒業生がお菓子2袋持参で勉強しに来てくれました。今回は上熊須先生が担当しましたが、学校の教授の説明がわからない時は誠心館講師が解説するので、お気軽にどうぞ^^