新年度の年次モットー❢❢

新年度の年次モットーが決まりました。

毎年3月に講師から新年度の年次モットー案を募り、皆で決めています^^

マニュアル通りにテキストをそのまま読むだけの個別指導ではなく、一人ひとりの性格や考え方までを考慮しながら、真心を込めた<優しいけど本気モードの指導>をしていきたいと思います。

実際のところは一歩進んで二歩下がるお子さんもいますが????、生徒は講師の一言一言をしっかり聞いており(言霊?)、生徒のことを真剣に考えての指導は必ず生徒の成長に結びつきます。

生徒たちが大きくなった時に「あの先生のお陰で今の自分があるんだ❢」と思ってくれたら最高に嬉しいですよね。

古今東西の偉人賢人たちの言葉にもあります。

<人の成長を助けることが自分の成長に繋がる>

東証一部上場企業の人事部で人事企画室の責任者をしておりましたが、まさにそのとおり^^

講師の皆さん、ともに全力で生徒指導に邁進しましょう❢

今回は誠心館・SEED-TIMESの講師向けのメッセージでした。