学校のテストが90点以上の生徒には中高一貫校の問題をやらせて負荷をかけながら理系のセンスを伸ばしていきます!

DSC05286

今日は今月入塾した荒中3年生の初授業がありました^^

前回の期末テストは英語・数学が91点、96点ということなので、少し難しめの問題からスタート。
それも簡単に解いてしまうので、さらに難しくとだんだん難易度を上げてみましたが、やっぱり余裕で解いてしまいますね^^;

なかなか育てがいのある生徒が来たので、どこまで伸びるのか? チャレンジさせてみたいと思います。

他の生徒もそうですが、5教科450点以上を普通に取る子たちは公立中の平均レベルの問題ではなく本人の知的好奇心を刺激するような問題を出しながら、伸ばしてあげたいと思います。

ここ最近は地頭が良い理系タイプの中学生数名が入塾してきたので、誠心館一番の強みを生かして理系のセンスを磨いてまいります。

将来楽しみな学年10番前後の生徒たち。

塾長はかなり気合が入ってますよー(^_-)

写真は誠心館の水曜日講師陣。
明るい性格で生徒たちにも人気です。

塾長がカメラを向けただけでこのポーズ(笑)

メンバーは藤谷先生(神大大学院)田中先生(阪大工学部)並木先生(阪大工学部)櫻井先生(府大工学域)

追伸 ちなみに4人中3人は公立高から国立大理系に現役合格しています(尼崎稲園高、伊丹北高、宝塚北高)
どうやって勉強したらいいのか?
聞きたい人はいつでもお待ちしております!