子供たちを見守りながら・・・

学校に行けない子もいる。

落ち着きがなく、常にイライラしている子もいる。

大人しくて講師を眼を合わせて会話できない子がいる。

学年トップクラスの子もいるし、学年最下位の子もいる。

さらに尼崎稲園高、県立伊丹高の上位の子たちもいる。

小学2年生から高校3年生まで多岐に渡る生徒たちが誠心館に集まっている^^

また、生徒の数だけ保護者様もいる。

保護者様のうち

2割が子供の将来に不安を抱いている。

2割が子供の将来にわくわくしている。

4割が将来のことは深く考えずに淡々としている。

アンケートを取ったわけじゃないので、保護者懇談や日頃の会話から推測したなんとなくの比率だけど、そんなに的外れではないと思う。

塾のお役目は成績を上げることだけど、さらに違う面を求めている保護者様も案外多い気がする。

できること、できないことがあるけど、塾のキャリアも長くなってきたので、いろいろ相談にのったり、アドバイスもできると思う。最近は進学ではなく就職の相談まで来ることあるし・・・????

保護者様の皆様

何かありましたら、お気軽に連絡くださいませ。 勉強以外のご相談でも大丈夫です。