命拾い^^

タイヤ

今日、ガソリンスタンドに行くと係の人が「タイヤ、パンクしていますよ!」と言うではありませんか? 「なんだ。クギでも踏んだのかな?ついていない・・・・・」

さらに点検してもらうと、右の前タイヤは空気が減ったまま長期間走行してしまったようで、タイヤが片減りしており、空気圧はなんと通常の半分以下。。。(汗)

右の後ろタイヤはクギを踏んでおり、普通のパンク。。。

この状態で高速道路を走るとホイールからタイヤが外れたり、バーストする可能性もあったとのこと。

そんなことを考えると、昨日は阪神高速を100キロ走行してたし、今週末も高速道路に乗る予定があったので、本当についてる。^^

セルフのガソリンスタンドなので、いつも自分一人で給油していたのに、今日はたまたまバイトくんではなく正社員ベテラン整備士が目の前にいたという偶然(必然?)に恵まれました^^

タイヤ交換×1、パンク修理×1で1万1000円の出費だけど、これで命拾いしたと考えると、本当に有り難い^^ 今日は最高についてる日でした!感謝