卒業生が遊びに来てくれました^^

DSC03488

水曜日に誠心館の元番長と自認する高1生が「数学わからんから教えてもらいに来たで!」とポップコーン1袋を持参して教室にやってきました(笑)

なんでも彼女の場合、今回のテストが悪かったら携帯取り上げられるので頑張りたいとのこと^^理由はともあれ、やる気があるのはいいことです。

1時間半ほど勉強した後「またわからんところ訊きに来るわ!」と帰って行きましたが、卒業生の元気な顔を見ると私も嬉しくなりますね。

さらに木曜日には同じく高1生がアルバイトの帰りに来てくれました。スーパーの仕事をしているらしいのですが「社会の厳しさがわかりました!」とバイト先の出来事をいろいろ聞かせてくれました。言葉遣いや姿勢も変わり成長の跡がうかがえます^^

 

塾の生徒たちの成長はもちろんですが、卒業生たちの成長を見るのも嬉しいですね。塾長冥利に尽きます。

 

そして金曜日にはこれまた卒業生のお母さんから電話があって「お久しぶりです。その節はお世話になりました。今度、中学に入る弟をよろしくお願いします。近日中に教室に寄りますね!」と嬉しいお言葉をいただきました。

本当に有難うございます。これからも生徒と保護者様のご期待に沿えるように誠心館流にがんばります。

 

追伸 このブログを読んでる卒業生のみなさんへ

誠心館も開校4年となり講師も生徒も一気に増えて教室レイアウトも大きく変わりました。だけど自由な雰囲気で楽しく勉強するところは以前とまったく一緒です。気軽に顔を出してくださいね。お父さんより年上ですが、困ったことがあったら相談の相手になりますよ^^