保護者様に塾報を郵送しました。来週から保護者懇談会をします。

DSC05214

いつもは生徒に手渡しする塾報ですが、今回は郵送させてもらいました。

作成が予定より3~4日遅れたのと、生徒に渡すと保護者様に渡るのが、さらに1~2週間遅れる時もあるので(汗)

ある小学生との会話。

塾長「このお手紙、お母さんに渡してね」

生徒A「うん。今日帰ったらすぐにお母さんに渡すね^^」

(1週間後)

塾長「お手紙、ちゃんと渡してくれた?」

生徒A「あっ^^; まだ、カバンに入っている。今日、渡すね(#^.^#)」

(2週間後)

塾長「お手紙、お母さんに渡してくれたよね?」

生徒A「うーん。まだ、カバンに入ってるかも? あれっ? まだ入ってるよ❢ Σ(・□・;)」

塾長「・・・・・」

塾長「家近いし、お母さんに直接届けるね^^;」

生徒A「うん。ありがとう\(^o^)/」

先々月ぐらいに学校の教師をされている保護者様に、こっそりお尋ねしたところ

保護者様「そんなの当たり前ですよー。お母さんに渡さない子の方が多いぐらいです。 でも、遠足の案内だったら100%渡すんですよね^^ 」

塾長「納得^^」

上の写真は中山先生。生徒の苦手を発見するプロであり、教え方も超一流!
とても信頼できる講師です。

下の写真は教室前の花壇に水やりをしているところ。

子供達たちが水やりを手伝ってくれています。
二人の気持ちを込めた水やりで草花たちも喜んでキレイな花を咲かしてくれるでしょう。

保護者様の皆様へ

お忙しいとは存じますが、来週から6月29日(木)~7月9日(日)まで保護者懇談会をしますので、よろしくお願い申し上げます。

DSC05233