今週の出来事

DSC03997

今週はプール女学院中学、天王寺川中学、桜台小学校の生徒が入塾することになりました。
私も講師も大歓迎。少しでも学力アップにつながるように応援していきたいと思います。

ちなみに集合塾と個別塾の両方を運営している他塾さんでは授業についていける優秀な子は集合授業を受けるのが当たり前。個別はできない子向けとなっているようですが、当塾は個別しかなく学力が高い子は基本的に余分な授業を受けることなく知りたいことのみ講師に個別で教えてもらう、しかも全教科対応で塾テキスト以外も可、さらに理由もなく一律に全員に課せられる宿題もないので、塾嫌いの子も誠心館ならオッケーという子が多いようです。

とくに高校の部では他にはないフレキシブルな塾スタイルなので、塾探しをしている方は大手有名塾も行かれると思いますが、ぜひ誠心館も教室見学・体験学習をしてほしいと思います。

大手も誠心館も講師は国公立の大学生中心。ブランドと歴史(設立・合格実績他)の違いはありますが、「わからないところを教えてもらう」という本来の役割に限定すればあまり遜色はないと自負しております。