久しぶりに中学受験の算数を教える。。。

小6生に難しい算数を教えた。
小2から塾に来ており、パズル道場や思考力問題をたっぷりやっているので、とにかく頭がいい。
学校の問題はすべて100点(驚)
なので、今回はさらに難しい問題を教えてみた。眼を白黒させながら頑張る生徒^^
こうやって負荷をかけることで、さらに脳が鍛えられる。。

ちなみにお兄ちゃんもセンスあったので、10か月特訓して天王寺川中の先生が全員反対していた「明石高専」に合格させた。
そして、弟くんも来年から中1だけど、たぶん学年1桁はキープできると思う。

ちなみに彼は4人兄弟で全員が誠心館に通塾してくれている。
保護者様には本当に信用していただき感謝です。

これからも期待に応えるべき頑張ります^^

40代で始めた学習塾。しかしながら今年で還暦になりました(髪の毛も薄く・・・💧)
よくここまで続けれたなぁーと思う反面、期待して入塾してくれた生徒と保護者に満足してもらえるように、誠心誠意がんばります❢