中村先生の指導

DSC01664阪大大学院の中村先生の指導姿^^

パソコンで反復学習もしますが、わからないところはしっかりサポートします。今日は数学のミニテストをやったあとTくん、Sくんが間違えた問題をじっくりと説明してくれました。

とくに私からお願いしているのは「解きかたの説明だけでなく、勉強の仕方や問題の捉え方や考え方、どうすれば効率よく理解ができるのか?等を織り交ぜてお話ししてほしい」といつもお願いしております。

全部の問題をすべて解説するのは無理です。自分で理解できる力をつけない限り、テストの点数には結びつきません。時間が短いと数問やって「ハイ。さようなら!」と不完全燃焼になってしまいますが、うちはフリータイムなので1日、最長4時間も教室で勉強しながら、わからないところは先生に聞けます。

たぶん、そんな教室はうちだけだと思います。もうひとつの自分の勉強部屋&いつでもなんでも聞けるアットホームな空間で生徒たちが楽しく元気に成績アップできるように頑張りたいと思います^^