イメージトレーニング

DSC04139

昨日は小4~小6の生徒を集めてイメトレをしました。
今回も講師は村中由美子先生。

子供達を楽しませながら、夢を持つことの大切さやイメージ(言葉)の大切さを教えてくれました。
とくに話だけではなく暗記カードを使いながらの体感型ワークはわかりやすくて良かったですね。

でも、一番人気は「割り箸を名刺で切る」ワークです。

うすい紙でお箸が切れるはずがない!と子供達はざわついておりましたが、ちょっとした練習をするだけで皆がスパッと切れるようになりました。さらに集中力のある子はお箸の2本切りもクリア。

あちこちで「できた!」の大歓声。
半分、お遊びモードになったような気もしますが、イメージ力を高めると普通できないことも可能にしてしまうという実験ができたと思います。

とくに今回は保護者様の参加もありましたので、さらに盛り上がりました!
参加の保護者様、ありがとうございます<(_ _)>

イメトレ(メントレ)は野球のイチロー選手やサッカーの本田選手、ゴルフのタイガーウッズ選手はじめ、スポーツで活躍している大多数が活用しているスキルです。
さらにビジネスや教育の世界でも拡がっているシンプルで誰にでもできるテクニックなので、気軽にやってみて習慣になるといいですねー

今回参加した生徒たちは本当にラッキーですねー。 ぜひ、イメトレを使って勉強にクラブにがんばってほしいと思います。創造どおりの素晴らしい結果が出ること間違いなし^^

DSC04144