いよいよセンター試験まで残り99日。自分を信じて勉強しよう!

dsc04720

泣いても笑っても入試の日はやってきます。

推薦やAOで早々と進路を決めるのも良し。
トコトン勉強して国公立や関関同立を目指すも良し。

大学入試はあくまで自分次第。

スポーツでも同じこと。
監督やコーチはアドバイスだけでなく具体的な指示をいくらでも出せますが、試合で実際に競技するのは選手本人。

自分は自分の人生の中の主役なんだし、自分の直観を信じてやりたいことをするためにも自分の勉強に邁進してほしいと思います。

“いま、ここ、自分”

いま、ここ、自分が何をするか?によって未来は刻々と変わります。

まずは自分を信じよう。すべてはそこから始まります。^^