2年生になると忙しい・・・

DSC03581

こんにちは。伊丹北高の朝日です^^

通常授業が始まりました。1年生は音楽などの勉強以外の科目があったのですが2年生は取っていなかったので大変忙しいです~

予習、課題、小テスト、その他諸々・・・・・・・

どのくらい忙しいかというと、このブログを書くことを忘れるくらいです(笑)この目が回るような生活も慣れるのでしょうか?!

今日は数Ⅱの二項定理をしました。二項定理はわかるまで大変でしたが、今は楽しいです。でも最近は数Bで「ベクトル」という言葉がでてきて恐ろしいです(笑)難しいというウワサなんで^_^;

でも、わからない時は頼りになる先生がたくさんいるので、なんとか大丈夫かなと思ってます。

写真は今日の授業を担当していただいた中山先生です。大阪府立大学に通っているそうです^^