Nのために?!

DSC03348

こんにちは!伊丹北高校1年のSです。

やっとテストから開放されました!うれしいですねぇ~)^o^(  しかも今日はドラマ「Nのために」が放送されます!!主婦が見るドラマ2位らしいのですが、私も将来は主婦になるので勉強のために毎週楽しみにしています(*^。^*)

それと、このテストが終わったら小説を読もうとずっと思っていました。私は小説が苦手で最後まで読み切れない本も多いけどミステリー系は犯人とか気になるので、すぐに読んでしまうんですよね~。本は国語が上がるので、たくさん読もうと思います^^

今回の塾は数学の模試をしました。不等式や確率などの範囲だったのですが、問題文を読むだけでちんぷんかんぷんでした~

不等式の問題を宮本先生に解説してもらったのですが、ちょっと見ただけで即答で教えてくれたので、さすがだなぁと思いました!

また宮本先生は考える時間を与えながら解説してくれたので難しい問題でもちゃんと理解することができました。

それにしても来週には今度のテストが返ってくるのでドキドキしています(^^)/

よい結果を期待します!