A科目とB科目について書きます^^

こんにちは。伊丹北高2年の一期です。

年度末考査、まっただ中です????

一番しんどい初日は乗り越えたので、まずはほっとしています。返却が今から怖いですが。。。。

少し前のブログで「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と書いたのですが、そのうち2つがもう終わりかけている事実に驚くとともに、ちょっとほっとしています。

なんとか、今年度も特に大きな事件があることもなく、無事に終わりそうで良かった。

さて、前回は世界史だったので、今回はA科目の日本史の話を少し。前回もお話しましたが、B科目の日本史はやっぱり難しいらしく、テスト前に選択している友達が四苦八苦しているのをよく見かけます。

まぁ、それに関しては世界史Bの面々もほぼ同じようなものなので、人のことを言えない感じですが。。。。

打って変わってA科目は、一言でいうと楽です^^
テストでもそこまで難しい問題は出ないし、あまり進みすぎることもないから覚えることも少ないし。世界史Aもそんな感じだと思います。
入試では使わない人が多いので、先生も結構ゆるくて、楽しく勉強できています。

2年生でA科目は終わり。なのでもう授業はなく、少し寂しいですが。。。
その分、最後のテストがんばりま~す(^_-)-☆