英語もやらなくちゃ????

DSC04490

こんにちは。伊丹北高3年のムーミンです♪

この間、英語の講座があり、そこで阿部先生に文末分詞構文を教えてもらいました❢

私は英語嫌いなのですが、阿部先生の授業は面白いですね^^
特に言われたことで、自分で新しい表現を作らない。っていうのが、確かに~となりました^^;
私は自分で英文をつくってしまうんですよねー????

あと、この講座に出てまわりよりあきらかにできてないので、すごく焦りますよね・・・・・。そして、焦るとやらなきゃ❢ってなるので、がんばる気になります❢

今回の塾では、数Ⅲのクリアワークの分からない所をしました。
文章問題とか見るだけで、解く気がなくなるのですが・・・・(>_<)
そこらへんを須貝先生に教えてもらいました。

須貝先生の教え方はわかりやすいし、答えと違う方法で解いてたら、その解き方の良い点と悪い点とか教えてくれてすごく勉強になりました❢

もう少しでテスト週間なので、がんばります❢