英語のテストがいい人に勉強のやり方を教えてもらいました。

こんにちは。伊丹北高2年の一期です(^^♪

他教科の話 その2として英語編。大体どの高校でもそうだと思いまますが、主に北高の英語は2種類存在します。コミュニケーション英語と英語表現です。取ろうと思えば、会話系や総合英語なんかも取れますが、まあ進学する大半の人は2年ではこの2つなんじゃないでしょうか。
私は英語滅法苦手です。。。
嫌いなわけじゃないけど、テストが悪い。

毎回いい点が取れる人って、どうやって勉強しているんだろう。と思い、友達に聞いてみたことがあります。
まず、小テストの勉強の仕方から違う。私がものぐさすぎるだけかもしれませんが、毎日のようにテストがある中、休み時間に単語の勉強をする余裕があるのがすごい。。。。

それからノートが綺麗。提出の随分前からノートが出来上がっているんです。
なんというか、語彙力はないですが、ただただすごいなぁと思いました。でも、やっぱり、それぐらいしておかないとやっていけないのかも。

普段の予習復習に気を配るところから始めるべきなのかもしれません。(;^_^A

まずはノート整理からやってみます!