英文読解のコツがわかりました(^◇^)

DSC04572

こんにちは。 伊丹北高3年のムーミンです(^^♪

この前の土曜日は阿部先生の英語講座がありました❢
今回はセンター対策で長文の問題をしました。この講座では英語のことだけでなく英文を解くうえでのコツをたくさん、しっかり教えてくれます^^

例えば″重要なことは段落の最初と最後に書いてある”とか、いろいろ細かく教えてくれたので、すごくためになりました❢
この講座で学んだことをかてに英文読解が早く正確にとけるようにがんばります❢

今回の塾では数Ⅲと化学のテスト勉強をしました。学校の授業では分かっても、いざテスト前にワークを解くと分からない・・・・・そんな所を中山先生に教えてもらいましたー。

化学とかは本当に学校より分かりやすく教えてくれるので、すぐにそういう仕組みなんだぁ~と理解できます(^◇^)
来週はもっと分からない所がたまっていると思うので、よろしくお願いします<(_ _)>

金曜日からテスト一週間前。テストが終わったら次の日は記述模試(泣)ですが、がんばります(^_^;)