総合学科発表会

DSC04197
こんにちは。伊丹北高2年の朝日です^^

今週の土曜日に総合学科発表会というものがあり、総合学科とは何か?や北高とは何か?などを知れるので、ぜひ中学生の皆さんおいでください!!

そして日曜にセンター模試があり、いろいろ大変です????

今日は目が良いのにお高い眼鏡を最近買ったらしい須貝先生に教えてもらいました!
数Bの漸化式と数Ⅱの定積分の面積をやりました!

漸化式とは数列の中の範囲なのですが、とても難しく一つ一つやっていかないといけないので、教えてもらいながらやりました!

面積は計算があわないこともあり、ゆっくりやりながらやると合ったのでよかったです^^

また考査も近づいてきたので、わからないところはゼロにしてやりたいと思います!!
DSC04195