看護師の体験をしました????

皆さん、お久しぶりです。

県立伊丹高2年のララです????

お盆休みが明けてしまい、ちょっと憂鬱なこの日この頃です(笑)

長い休みだったのにも関わらず、私は家でゴロゴロと過ごしてしまいました。
ですが、14日は「ふれあい看護」というようするに“1日看護師を体験してみよう”という感じのイベントに参加してきました。

実際に病院で白衣のワンピースを着て、看護師と一緒に血圧をはかったり、聴診器でお腹の音を聞いたり、車椅子体験からベットメイキングなどなど貴重な体験をさせていただきました。

1日体験して思ったことは、看護師はとても大変だけどやりがいがあって、いい仕事だということです。

他の職業より、人とふれあい、命についてしっかりと向き合わなければなりません。

でも、私はそんな仕事もいいなと思えました。

たくさん考えて、自分がしたい❢ピッタリだ❢ そう思えることを見つけるキッカケとなった1日でした。