数Ⅱ87点でした^^

伊丹北高等学校

こんにちは。伊丹北高のムーミンです^^

テストが返ってきました。理系はどれも平均点が高かったです! 順位はまだなので自分の上位3位を書こうと思います。
1位は数Bで87点、これはしょーもないミスしていなかったら90点は超えてたんです!90点ほしかったなぁ~(*´ω`*)
2位は現代文77点、3位が数Ⅱ76点です。
数Ⅱは少し難しかったです。でも本当なら80点いけてた気がします。。。。。
理科科目はがんばらないとなーという感じでした。物理も塾で教えてもらおうと思います。テストとなると焦っちゃって足し算や符号ミスがすごく多いんですよー。これは気を付けないといけませんねー

今回の塾では数Ⅱのテスト直し&問題集をしました。今日は宮本先生に間違えたところの解説をしていただきました。解説してもらうと〝なんでこの式がでてこなかったんだろー”と思うのが多く、問題を解く量が少ないと思い知らされました(汗)
国公立を目指すなら北高の頭いい人より上に行かないと全国と勝負にならないので、もっとがんばります(^◇^)