数Ⅰは89点、数Aは90点でした\(^o^)/

DSC03116

こんにちは!伊丹北高校1年生のSです。

まだ全部ではないけど、テストが返ってきました!結果は微妙な感じだったのですが数Ⅰと数Aがとてもよかったです。数Ⅰは89点、数Aは90点でした\(^o^)/

塾効果かも!?(笑)

今回の塾ではテスト直し&模試課題をしました。

数Aのテスト直しでわからないところがあり丸野先生に教えてもらいました。

それは「短針のみの時計がある。12時の位置から始めて硬貨を投げ、表ならば短針を2時間進めて裏ならば2時間戻す。硬貨を6回投げた結果4時を指している確率の何倍か」という問題でした??

私は時計回りの時だけを考えていたのですが、反時計回りの時も考えないといけなかったのです~

ちなみに答は21/22倍でした。

というか、短針だけの時計ってあるのかなぁ~??

 

それにしてもテストが終わったのに次はもう模試があるんですよ

あー忙しい(>_<)