定積分を使う図形^^

DSC03708

こんにちは。伊丹北高2年の朝日です(^◇^)

最近体調をくずしてしまいました!
今まで風邪はあまりひかない方でしたが、高校生になってひくようになったと思うので、しっかり睡眠をとってモチベーションを上げれるようにしたいです。
まずは健康第一に頑張っていきます。

今、数Ⅱで定積分を使う図形をやっています。
その図形はくにゃくにゃしていてかわいく、やる気が起きます!

そんな違う見方も発見しつつ勉強できたらいいなぁーと思います。

ただ数Bの数列の方が苦手なので、苦手なもののことも忘れずにやっていきたいです^^

もうすぐ模試が2つと学年末テストがやってくるので忘れているところも含めて、どんどん先生方に聞いていこうと思います。