卒業生講話がありました。とても参考になりました☆

こんにちは。伊丹北高2年の一期です^^

来週はついに高校入試ということで現役組は一週間近くのお休みですー。

映画会「LA LA LAND」は予想以上に面白くてちょっと泣きました(笑)

それから球技大会では特に活躍もしていないのに左足を痛め、次の日の大掃除でも足首を痛めてしばらく立てなくなったり、そんな感じで学年と学年の間の束の間のゆるりをした休息のような毎日です。

そんな中で木曜日、一年の時にもあった卒業生講話がありました。国公立や私立の有名大学に進んだ先輩のお話です^^

大阪大学や大阪教育大学、関西学院大学など様々な大学の先輩がいらっしゃいましたが、その誰もが口を揃えて言うのは「やりたいことができる大学に行ってほしい」ということ「今から勉強し始めないと間に合わない」ということでした。

私はまだ志望校が決まっていなくて、どうやって決めたらいいのかと少しづつ焦りが出てきたところなので、今回の話はとても有意義な時間だったように思います。

特に大切だと言っていた英語の勉強を始めつつ、自分のやりたいこととそれに合った大学・学部を選びたいと思います。